
ネット上での口げんか

政治家とかもそうだけど、公で発言する人は結構まあ言ってしまえば「揚げ足を取られる」ことが多い。 ネット上ではそれが顕著だ。 イケハヤさんとかすごいブロガーだなと思ってるけど今回の「飲酒自転車運転問題」なんて見てるとまあつまらないことで熱くなってるなーと。 見苦しい。Twitterでそれをそれとなくつぶやくのはまあいいとしてそれに反応する人もそうだしその反応に喧嘩腰でここぞとばかりに即レスするのもどうかと思うわ。つまりはどっちもどっち。 しかもそれをネタにしてブログ書くとか自分で恥晒してるとか思わないのかな... だって実際に自分の目の前で知人2人がそんな会話がしてたらどう思うよ?