
これ読んだ。 http://anond.hatelabo.jp/20141023094047

「頑張ってる人に頑張れって言ってはいけない」ってよく言われる。

でも、僕はそれを、半分しか正しいとは思わない。

理由はここには書かないでおく。きっといつか書くから。 このエントリは増田に向けての僕なりに出した答えを書きたい。

頑張れ。 今子供が嫌いでも、そのままでもいいんじゃないか。夫や子供にキレながらでも、いいと思う。前が見えなくても、ぶちまけながらでも前へ進めば、きっといつか、増田なりに光が見えると思う。

立ち止まってもいいと思う。

きっと増田は僕には想像できないほど苦しいんだと思うんだけど、それでも、頑張れって言いたいです。