読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嬉しい金目当て

http://staff.hatenablog.com/entry/android-app-campaign

というわけで...

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!

出ましたね。

ええ、この記事は金目当てです。

...

...堂々と書いたほうがいいかなって思いまして(ノω・)

...

実はすごく喜んでます。

実は、今Androidタブレットひとつだけを持ち歩いてる状態なんです(nexus7、LTEモデル)。 で、出先でブログ書きたいなーと思った時すごくタブレットで書きにくかったんですよね。

タブレットで書きにくい図↓

f:id:acomagu:20141029200948j:plain

もうね、ほんと、はてなさんありがとう...(泣) そしてそして、これからは出先でもはてなブログ書きまくれます!(∩´∀`)∩

いや、今までどおり書きたくなったら書くというスタンスで行きますけどね...(笑)

バグ報告

ちょっとだけ使ってみて気になった点。お前だけだよ!でしたら誰か教えて下さい。仕様でしたら嫌です。

  • タブレットだと記事のプレビューやアクセス解析なんかがPCモードで表示されるが、拡大ができない。
  • 「見たまま編集モード」で書いた下書きを「Markdownモード」で編集しようとすると何も表示されない。
  • 「Markdownモード」でもWeb等からコピペするとスタイルがくっついてきて邪魔。

もしかしたらはてな記法モードもかも。

[追記(2014/11/1 11:36)]

(バグじゃないけど)公開後にTwitterへの投稿できる画面の実装お願いします!