ガストのコーヒーが侮れない話。

この記事はガストにて書かれている。

ちなみに時間は深夜の0時半少し前。

この時間に来るのは珍しいことではなく、月に一度は来ている気がする。

遅く(a.m.3:00)までやっていて、家からそこそこ近いというのもあるけど、なんといってもここは落ち着く。

自分が行く時間はそんなに混まないし、混んでいなければPCを開いていても怒られない。

そして何と言っても、スイーツとコーヒーが美味しい。

特にコーヒーは、なかなかこういうファミレス系にはないくらいには美味しいと思う。 コーヒーの話は宗教戦争に近い危険さを感じるので、あんまり比較とかはしないようにしているのだけど、少なくとも最近のマックよりは美味しい。 自分的にはドトール(のブレンド)に近い気がしている。またはミスド

さらに、エスプレッソは絶対にドトールよりも美味しい。 (自分がドトールのエスプレッソを毛嫌いしているからこういう評価になるのかもしれないけれど...)

味的には、ブレンドは酸味が少なめの万人受けしそうな感じ。味気ないほどではないけど。 苦味は割と濃いと思う。(酸味が少ないからそう思うのかも?)

エスプレッソは自分では勉強不足で評価できないですが、でも美味しいです。

というわけで、うちの近くのガストは落ち着ける喫茶として優秀というお話。

僕はいつもパフェとドリンクバーを頼んでる。ドリンクバー200円、うーんこのコーヒーならコスパ良すぎ!!

というわけでガストコーヒー、みなさんもいかがでしょうか。